Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジブリSet / DAISHI DANCE
はその地味な外観とは裏腹で、好きな音楽がダンスミュージックという結構派手な人です(笑)。
それも、ハウスが大好き。
四つ打ちのビートがたまらないんですよ~。


ここ2,3年で流麗なハウスが流行ってきましたね。
もちろん、私もチェックして聴いています。
私はFree TEMPOやKALEIDO、STADIO APRETMENTなどをよく聴いていますが、最近はDAISHI DANCEをよく聴いています。


ピアノを使ったハウスが特徴のDAISHI DANCE。
これまで2枚のフルアルバムを出していますが、その後に出した企画盤・「ジブリSet」がものすごい人気になっていますね。
近所のツタヤの邦楽チャートの上位にはいっていた時にはびっくりしました。
もう発売されて3カ月たっていますが、色褪せませんね。
何度聴いてもよいです。
個人的には「となりのトトロ」が大好きなので、「となりのトトロ」「風のとおり道」がお好みです。


ピコピコしているものは人によって好みの差が出るかと思いますが、お嫌いではない方、ぜひ聴いてみてください!
【2008/10/11 01:13】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Love So Bright / MAKAI
MAKAIは最近いろいろな媒体に登場していてすっかり人気者の感があります。
確かに曲かっこいいので、私も大好きです。


そのMAKAIが今年冬に発売したメジャーデビューアルバムの中に収録されているのがこの曲。
なんとフューチャリングアーティストがRyoheiくん!
Ryoheiくんのハスキーボイスがたまりません~!


Ryoheiくんは最近ハウスのカバーアルバムを発売していることもあり、MAKAIとRyoheiくんのコンビネーションは抜群!
ほんとかっこいい~素敵!
とくにアッパーハウスなので、あがります!


このアルバムには今年ブレイクした青山テルマの楽曲も入ってますし、MAKAIの代表曲Move Your Feelingも別バージョンで収録!
全体的におしゃれでかっこいいです!
【2008/08/02 09:32】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Star Surfer (DAISHI DANCE Remix) / Genki Rockets
今日帰りにピンクのCD屋(HMV)に寄りました。
気がついたら閉店までいたことに…その割にはCD1枚も買ってない私(笑)。



今回いろんな曲を聴きましたが、私の中で一番つぼにはまったのがこの曲です。
最近飛ぶ鳥を落とす勢いの元気ロケッツ。
1stアルバムも発売されましたしね。
その1stアルバムの中に収録されているのがこの曲です。
しかしこのミックスはアルバムには収録されていません。
この曲が収録されているのは、すっかり日曜昼に開催されるクラブとしておなじみになった、渋谷のWombで開催されている「House Nation」のコンピ盤のみに収録されています。


これがいいんです。
どハウス!!
それが気持ちいい!!
夏に聴くにはちょうどよいどハウスです。
こういうのを待っていた!


元気ロケッツの歌姫・Lumiちゃんの声もまたよく、嬉しくなりながら同じ曲4回も聴いてしまいました(爆)。
これは私のこの夏のヘビーローテーションソングかも!
【2008/07/12 00:05】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VIVA LA VIDA / COLDPLAY
いわずもがなですが、かっこいいですよね。
緻密な音がいいんです。
緻密なのに、スケールが大きいし。
普段ロックを挙げることが少ない私ですが、この方々は自信を持っておすすめします!


超有名バンドなので、特に説明要らないと思います。
なんといっても、世界33カ国で1位!
日本でもJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」で2週連続1位を継続中!


何といっても音がいいんですよ、何度も言いますが。
歌詞はちゃんと読んでいないので分かりませんが、深い世界だと思いますし。
本当、大好きなバンドです。


サマーソニック、大トリらしいですが、行けないよ~!!
【2008/07/03 00:07】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
よくある話~喪服の女編~ / 柴咲コウ
この曲のタイトルを聞いた時、吹き出してしまいました。
「いったいどんな曲なんだ?!」
皆目見当がつきません。
それも歌っているのは柴咲コウ!
女優さんだろ…ますます分からん。



で、曲を聞いてみました。
すごいアップテンポですね…びっくりしました。
それもかなりぶっちゃけな曲ですよね。


歌詞は普通ですが、この曲にびっくりしました。
ようやります…柴咲コウ。
ジャケットもびっくりですね…この花魁風衣装は。
【2008/06/24 00:00】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
