Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SAKURAドロップス / Sotte Bosse
春ですね。
いや、すでに季節は初夏ですが(苦笑)。
この曲を聴くと、そんな感じになるので、とりあえず今は春ということにしておきましょう。


Sotte Bosse=2人組ユニットです。
J-POPをおしゃれにカバーしている方々です(オリジナルも歌っています)。
雑貨店の「It's DEMO」に行くとよくかかっている、あの曲を歌っている方です。
そして、もう一つの顔は、ハウスグループ「i-dep」のメンバーでもあります。
だから、私のつぼにはまっている(笑)。


米米CLUB「君がいるだけで」
スマップ「夜空ノムコウ」
荒井由美「やさしさに包まれたなら」
サザン「真夏の果実」
MISIA「EVERYTHING」
などなどをカバーしています。
個人的には泣きの一曲であるスピッツの「楓」も!
Sotte Bosseバージョンでも泣きの一曲だな…どうしよう。


SAKURAドロップスの原曲は、ご存じ宇多田ヒカル。
切なさはそのまま、でもちょっとキュートに仕上がっています。
こりゃ女の子受けするわ。
ちなみに、最新作である4枚目のアルバムに唯一収録されているカバー曲です。
(それ以外はすべてオリジナルですが、オリジナルもまた素敵!)


そういえば、私が一番最近行ったカラオケで歌ったのがSotte Bosseバージョンの「ハナミズキ」(原曲はもちろん一青窈)でした。
おしゃれなんですよ~昼間のドライブとか合うかな。
歌って、結構好評でした。


ドライブにもお勧めですよ!
【2008/05/16 00:00】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
