Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LIFE / キマグレン
最近、J-WAVEのお昼にやっている番組「MUSIC+」でパワープレイされているこの曲。
すごくいいですよ!


最初聞いた時、「Micro(ex.Def Tech)の新曲か?!」と思うぐらい曲が似ていたのですが、どうも違う。
確かに応援歌のような歌詞は似ている。
海の匂いがする感じも似ている。
でもなんか違うんです。


まず「キマグレン」という名前がすごい。
適当に付けたのか?という気もしますが。
そんなことを言っていますが、この方々は実はすごいんですよ。
音楽好きが高じて逗子に海の家+ライブハウス「音霊」を経営している経営者でもあるのです。
今年も6月27日オープンだそうです。
昨年の様子をサイトで見たのですが、ライブの幅が広い!!
海には欠かせないレゲエのライブはもちろんのこと、DJ KAWASAKIとか一青 窈まで出ているとは!
というか、毎日ライブしているんですね。
これはすごい…。
もちろん自分たちもパフォーマンスしていますよ。


これは、時間が合えば行ってみたい!
何といっても、うちから近いし(笑)。
【2008/04/29 00:16】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
STARS / 木村カエラ
CMソングとしてすっかりおなじみですね。
キレートレモンでしたっけ?
(あまりテレビを見ない人なので…)


最初はJ-WAVEで聞いたのですが、ちょっといいじゃん、このグルーブ感!と思いながら聞いていました。
カエラの曲は曲により胸にくる曲こない曲があるのですが、これはストレートにきました。
珍しく、鼻歌も飛び出すぐらいです。


ストレートな曲調がいいのでしょうか?
作りこんでない感じが、逆に新鮮なのかもしれませんね。
【2008/04/23 00:02】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
blanc. / New World
これを最初聞いたのはJ-WAVEの「PARADISO」という金曜お昼にやっている番組でした。
オーガニックな感じのポップスなのかと思っていたのですが、どうも違う。
ハウス色が強い。
でも声は聞いたことあるんだよなぁ。
どこの海外アーティストだろう、と思っていたのです。


曲が終わって、曲紹介をした時に聞いてびっくり!
MONKEY MAJIKのボーカル・Maynard Plantのソロプロジェクトだそうなのです!
MONKEY MAJIKといえば、「Around The World」や「空はまるで」などのヒットで知られていますが、まさかこんな曲もやっているとは!!
なんでも、Free TEMPOやSOUL SOURCE PRODUCTIONの楽曲にボーカルで参加していたそうで、それが買われて今回のソロ作品となったそうです。
私知らなかった…これは衝撃…。
そうか、よく考えてみれば、MONKEY MAJIKもFree TEMPOも仙台を拠点に活動してますものね。


ものすごいクールなんですよ、全体的に。
そして、ものすごいかっこよくてびっくりしました。


これは久々に惚れてしまったかも?の楽曲です。
【2008/04/02 00:00】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
