Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レモネード / 岡野宏典
先月24日にこの曲でデビューした岡野宏典さん。
26歳って、私より1歳下か。
何でも、浜松でストリートライブをしていたところをレコード会社の方に声かけられて、とんとん拍子でデビューしたそうです。


J-WAVEで結構流れていたので曲は知っていたのですが、情報がなかったので今いろいろ調べてみました。
びっくりしたのが、影響を受けたアーティスト。
Sing Like Talkingだそうです…それも小学4年生の頃から聞いているらしい。
私みたい…ちょっと若年寄っぽいのが(爆)。


それよりも、私の中で一番びっくりしたのは、曲調!
一番最初に聞いたとき、
「スキマスイッチか!?」
と思いました。
でも何だか違う…結局は違ったんですけど。


とりあえず聞いてみてください。
びっくりしますから。
【2007/11/10 00:35】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hey Boy, Hey Girl / Seamo feat. BoA
初めて聞いたのは、ミュージックステーションでした。
そのときはシングル曲だと思っていたのですが、アルバムの中の曲だったのですね。
それもSeamoのニューアルバム!


なんとポップでしょう!
ヒップホップなんですけど、キャッチーなヒップホップで聞きやすい!
がっつりとしたヒップホップが苦手な私にもこれなら平気です。


また、BoAのメロディがいいですなぁ…。
かわいい、ほんとかわいい。


最近の新曲の中では、かなりの胸キュン(笑)ソングでした。
【2007/11/06 00:13】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
