Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fly away / ロケットマン
ロケットマンを知っていますか?
クラブDJです。
オリジナルCDもリリースしており、今回4枚目のリリースになります。
おしゃれなハウスなんですよ。
朝にJ-WAVEでかかってしまうぐらい、おしゃれな音楽なんです。
ちょっと荒削りですが、そこがまたくせになる。


そんなロケットマン、みなさんもご存知であろう、あの方です。
お笑いタレントの「ふかわりょう」の別名称なのです。
私の知る限りの「ふかわりょう」は、いじられキャラだとお見受けしますが、DJをやっているときには想像がつきません。
でもラジオでDJをやるときには、必ず誰かにいじられている気がします。
それを見るとお笑いタレントなんだと思う私。


そして常々思います。
なぜクラブDJに絞って活動しないんだろう…。
私はそのほうがいいと思います。
絶対に。
【2007/05/30 00:23】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Make Me Happy / double
今日5月21日はdoubleのsachikoさんの命日です。
1999年の今日、くも膜下出血で亡くなられました。
私が学部1年のときです。
今でもその日の朝のニュースを見て目が点になり、スポーツ誌を買って大学の教室で涙をこらえながら読んでいたことを思い出します。


Make Me Happyは当時発売されたプロローグアルバム(1stアルバムという位置づけではない)のみに収録されていた曲です。
しかし、sachikoさんの生前にアナログ版としてリリースが決まっていたので、私の中では生前ラストの作品だと思っています。
パーティーシングルで、ものすごい明るい曲なんです。
そのままクラブでかけて、ノリノリになれるぐらいの曲。
遺作となってしまったのが今でも信じられないくらいです。

sachikoさんはtakako(現在ソロ名義でDOUBLEとして活動)のように表に出て行くタイプではありませんでしたが、詞の世界やボーカルのやわらかさが大好きでした。
優しくて、芯が強い、憧れていました。


sachikoさんが亡くなったのは26歳。
現在、私も同じ年になりました。
あの頃は遠いと思っていた26歳という数字が今ここにあります。

私はあの頃のsachikoさんに近づけているのだろうか?
【2007/05/21 01:18】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PART OF YOUR WORLD / Q.,indivi
先日「LOVEBEAT DISNEY」というアルバムが発売されました。
そこに入っている曲なのですが、これがかわいい。
というより、私の好きなキラキラ系クラブミュージックではないですか!


このアルバムには新旧のディズニー映画の主題歌が独自の解釈でカバーされて収録されています。
「PART OF YOUR WORLD」はリトルマーメードの曲ですが、他にはアラジン、シンデレラ、最近の作品ではリロ&スティッチなどが収録されています。
どれもいいんだ、ポップで。
アーティストもクラブミュージック界で活躍されているみなさんが多数登場!
Q.,indiviは日本のアーティストですが、他にも中塚武やCargo、海外からはクラジクワイ・プロジェクトなどが参加しています。
クラジクワイ・プロジェクトは「美女と野獣」をカバーしているのですが、これはとろけますよ。
素敵です~!
【2007/05/12 00:08】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Shining Your Way / Jephte Guillaume presents AK
首が長くなりすぎて、なりすぎて…。
3年ぶりのリリース!
我らがAKこと「柿原朱美」さんのニューシングルがやっとリリースされました!!
アメリカのレーベルから3枚目のリリース!
今回は全世界発売!すごい!!
嬉しいなぁ。
学生時代、ものすごく聞いていた人なので、嬉しくて嬉しくてたまりません。

今回の新曲は今までとは違った、アナログ感を生かした曲です。
でもAKの透明感のある声は変わりません!
ピアノの旋律がたまりません!
それにノリノリの感じも変わらない。
今回は全世界リリースなので全編英語ですが、その英語も美しい!
ほんと、憧れます。


しかし、この新曲はアナログレコードかダウンロードでしか買う事ができません。
CDリリースが今のところないみたい。
今回はダウンロードするしかないか?
【2007/05/02 00:00】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
