Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Because Of You / Ne-Yo
最近のチキチキ系R&Bがどうも苦手な私でしたが、今回久々にストレートなR&Bが登場してきて嬉しい限りです。
久々のR&Bヒット。

この曲はものすごいメロウで、ゆったりとしています。
王道のR&Bといったところでしょうか。
私の大好きな「美メロ(美しいメロディ)」で、浮遊感のあるゆったりとした感覚はやはりいいものです。
お家の中で聞くのもありですが、ドライブでも楽しめるかもしれませんね。
こんな曲、夜景ドライブなんかでかかったら素敵でしょう。
私だったら、たそがれたい時にも聞いているかも。

もうこの曲が収録されたアルバムは発売されているので、CD店で早速チェック!
【2007/04/26 00:30】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Bright Like Light / DJ KAWASAKI
先月発売された「Freedom House Mode Collection」というコンピレーションアルバムの1曲目に入っている曲です。
最近増えてきた日本人クリエーターのハウスコンピレーションアルバムの一つで、私も欲しい1枚です。
私の好きなクリエーターの曲が多数入っています。


その中で、DJ KAWASAKIの曲はちょっと敬遠しているところがありました。
その理由は彼のオリジナルアルバムのジャケット。
VIVIのモデルなどで有名な藤井リナを使っているということ。
ジャケットに人気モデルを使うのはどうよ、という個人的雑感からです。
アルバムが出ても視聴を敬遠していたのですが、このアルバムが発売になったときに、たまたまCD屋で流れていたのが気に入り、視聴してみました。
「いいじゃん」
と、聞かず嫌い解消となったわけです。


しかし、このBright Like Lightという曲、その藤井リナが歌っているんですね。
それを知った時には軽いショックを受けました。
でもかっこいいので許そう。
歌も案外良いし。
【2007/04/18 01:22】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GIRLFRIEND / AVRIL LAVIGNE
たまにはガツンとロックもいいですね。
AVRIL LAVIGNE、新作ももう発売かな?

これはやはり朝聞くのがいいですね。
目覚めの一発というか。
朝勤務先までの道すがら、ちょうどラジオで流れてくると気合が入ります。
J-WAVE「TOKIO HOT 100」のコメントには「恋する人たちへのチアロック(応援ロック)」と書かれていました。
何だ、チアロックって?
何となく言いたいことは分かりますが、クリス・ペプラー、また新しい音楽用語を考え付いたのか??
でもそんな感じの、背中を押してくれるような応援ソングであることは確かでしょう。

朝からガッツが欲しいみなさん、この曲を聞いて、行ってらっしゃい!!
【2007/04/11 00:34】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
