Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
So Com Voce with Cargo / KALEIDO
昨年末発売された「Love Generation」というコンピレーションアルバムがあります。
私の大好きなダンスミュージックばかりが入ったアルバムです。
このアルバムの1曲目が今回ご紹介するこの曲です。
私は最初誰か分からなかったのですが、元々Kaleidoscopioという名前で活動していたダンスユニットだということに気がつき納得。
元から好きなんです!

このコンピレーションアルバムの前にオリジナルアルバムを出しており、元々はこのアルバムに収録されていた曲です。
私はこのアルバムを聞いています。
ブラジルのユニットなので、サンバのテイストが少し濃い目に入っています。
曲はすべてポルトガル語なので何を言っているのかさっぱりですが、曲の心地よさは抜群です。
このSo Com Voceという曲はものすごい「踊れる」曲なのですが、ゆったりとイージーリスニング感覚で聞ける曲もあり、この手の音楽が好きな人にはたまりません。


今週末は天気もいいみたいですし、昼間家で聞くのにもいいですよ!
【2007/02/24 00:23】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
RYDEEN / YMO
私の大好きピコピコ系ですが、最近特に良く頭の中をぐるぐる回っています。
CMでやっているのは知っていましたが、この前始めて見ました。
そしたら、今まで聞いたのとなんか違う…。
あれは新曲として発売されていたのですね!
そりゃあ知らなかったよ。


RYDEENは老若男女、いろんなみなさんが一度は聞いたことのある曲でしょう。
今聞いてもかっこよすぎ。
我が母がYMO好きなのですが、やはりCMに反応しておりました。


しかし知らなかったのが、RYDEENが始めて発売されたのは1979年なんだ!
私生まれていない(笑)。
それでも色あせないこの曲、本当にすばらしい!!
エクセレント!!!
【2007/02/11 00:02】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
LA BOUM~MY BOOM IS ME / カジヒデキ
ポップな王子様、カジくんことカジヒデキどのもすっかりいい年齢なのですが、未だにポップです。
ほーんとすごいよね…と思っていたら、なんとファーストアルバムのリマスタリング盤発売とのこと!!
これは何たることだ!!


確かこの曲はキューピーマヨネーズのCMで使われていたかと思うのです。
たらこといい、キューピーのCMはポップな曲が多いなあ。
その当時(高校生の頃)、小沢健二やコーネリアスといった同世代ポップアーティストが結構好きだったので、カジくんも良く聞いていました。
この曲、高校の放送部の番組でも流したもの。

その頃からのポップ路線、今聞いても大変新鮮です。
キラキラサウンドといったらいいのでしょうか、もう素敵。
あぁ、もうとろけそうだ(笑)。
【2007/02/01 00:58】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
