Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Power of Music / アンジェラ・アキ
この曲、CD発売の予定がないんです、今のところ。
JFL系列のラジオ局の共同キャンペーン「Power of Music」の今年のテーマ曲です。
なのでJFL系列のラジオ局が聞けるみなさんはそこで聞いていただきたいです。
ちなみにJFL系列のラジオ局は、
・FM NORTH WAVE(北海道)
・J-WAVE(東京)
・ZIP-FM(名古屋)
・FM 802(大阪)
・CROSS FM(北九州)
の以上5局です。
聞けない場合は有線で聞けますし、場所によっては聞けるところもある(高知ではJ-WAVEが聞ける)ので何としてでも聞いてください。
それぐらいいい!


私の中でのアンジェラ・アキは、バラードのイメージがあったのですが、今回のこの曲はかなりポップな元気サウンドになっています。
キャンペーンのテーマが曲から力をもらったこと、ということをテーマとしているので、この曲自体もそのようなテーマを持った曲になっています。
だから聞いていると元気が出てくる!
わくわくしてきます。


このキャンペーンで使われた曲は遠からずCD化されているので、それを楽しみにしましょう!
【2006/09/27 00:04】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
losin' / 伊藤由奈
紹介しておきながら、一回ラジオで聞いただけだったりします(苦笑
)。
でもそれだけ印象的な曲だったので、載せることにしました。

今までこの人はバラードナンバーを得意とする人だと思っていたのですが、今回のは思いっきりダンスナンバーなんですよ!
それもUK寄りのガラージや2ステップ(どちらも音楽ジャンル)!
クレイグ・デイビットが好きな私にとっては、彼に近いジャンルの音なのですぐさま反応してしまいました。
というより、声ではAK(柿原朱美)の曲だと思ったのに…曲のあと名前を聞いたときにはびっくりしました。
何だか中島美香のような人だな。

最近ジャンルを超えた音楽に挑戦する人多くなりましたね。
何だかそんなことを思いながら聴いていました。
【2006/09/13 00:01】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Off The Edge / Def Tech
先月1曲入りDVD「いのり」が発売されましたね!
以前紹介した「いのり」は名曲になりつつありますが、今回はDef Techらしい、アグレッシブなメッセージソングをご紹介します。

この曲はなんといっても盟友・WISEとのコラボレーション曲です。
そのため、バンド色、ロック色が強く、ガツンとした曲調です。
歌詞は応援ソングといったところでしょうか。
元気が出るんですよ。
明日の自分に向けた歌というか。

へなへなになった状態の時聞くと、パンチの聞いた曲と歌詞がお出迎えしてくれます。
それはそれは、元気が出ますよ!
怒られてしゅん、となったときが聞き時です!!
【2006/09/06 00:16】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
