Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スプリット / スネオヘアー
スネちゃま(笑)の新曲です。
私は読んだ事がないのですが「ハチミツとクローバー」テレビ版のエンディングに使われているらしい。
美大生の話、ってことぐらいしか知らないので…。


ものすごいさわやかロックなので、フンフン♪と気持ちよく聞く事ができてしまいます。
でも歌詞をしっかり反芻しながら聴くと、かなり重たいんですよ、この歌詞。
一部抜粋してみましょう。

「消えそうな夜に抱き合って
冷え切った体で縺れたって
何か足りないって感じてる
一体いつから嘘もため息も
抱え込んだんだ 支えきれない程


足りない気持ちを持ち寄って
温めた先から冷えていって
こんなはずないって信じてる
一体いつまで同じ言葉を
抱え込んでんだ 抱え込んでんだ



思い当たる節が…げほっごほっ。
というぐらい重たいです、少なくとも私には。
聴くたびに味も出てきて、これはただのロックナンバーではないですぞ。

【2006/08/31 00:13】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
午後のパレード / スガシカオ
シカオちゃんの新曲です(まだ発売されていませんよ!)。
ここ最近はちょっとダークなファンクやバラードナンバー。
そしてNHK「プロフェッショナル」テーマソング「progress」に参加など、発売する曲はディープな曲中心だったような気がします。

しかし、ここにきてひさびさにノリノリナンバーでの発売!
それもちょっとダンスナンバーっぽいぞ!
最近こういうナンバーがなかったので、ファン待望!です!!

身体を音楽に任せて、という感じで聞く曲です。
夏の終わりですが、こういうナンバーで秋に備えていくのもいいかもしれませんね。
【2006/08/23 07:52】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
