Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のうぜんかつら / 安藤裕子
たまったミュージックステーションのビデオの中にこの人を見つけました。
オープニングの登場シーンでこの曲が流れてきて、
「あっ、この人だったのか」
と納得。
確かにCD屋さんではオススメアーティストとして棚に置かれていたので、どんな人だろうと気になっていたのです。

「月桂冠」のCMソングです。
バラードソングですが、強烈なインパクトを持っています。
なんと言ったらいいのだろう。
聴いた瞬間、脳の中にヴァッと広がるような。
一度聞いたら忘れない、一言で言えばそういうことなのかもしれません。

じーんとしてきて、いい歌ですよ。
【2006/02/19 00:13】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Blue / 湘南探偵団
たまたまラジオから流れてきたのですが、

「何だ、これは??」
と正直思いました。
そう思うと早速調べたくなる。

昨年4月にメジャーデビュー。この作品が4作目。
22日に出るアルバムの先行シングル。
その名の通り、湘南出身。
元々地元でインディーズ活動。

曲はグルーブを重視しているのですが、土地柄サザンに近いものを感じる。
あそこまではっちゃけてませんが、歌詞がまじめなサザンとでも言ったらいいだろうか?

そこまでメジャーな音楽というわけでもないですが、ポップなので聞きやすくていいですよ!!
【2006/02/08 00:12】 Groove曲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
kirakuni / Crystal Kay
クリケイちゃんなので邦楽ですが、曲そのものはほぼ洋楽ですね。
何といってもジャネット・ジャクソンのプロデュースでおなじみ、ジャム&ルイスがプロデュースなんですもの!
完全にアメリカのミュージックシーンの音ですね。
ひさびさにクリケイちゃんの高速ナンバーを聞いたのですが、年々うまくなっているな、という気がします。
歌いなれてきたのが表れていますね。
デビューが13歳で、今年20歳なんですものね。そりゃそうだ。

アメリカデビューも意識しているのかしら?
でもこのクオリティなら十分にやっていけそうですね。
【2006/02/04 00:37】 Groove曲 | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
