Summyの音楽リポート&好きな音楽リスト
私がGrooveを感じた音楽を列記。不定期更新です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VIVA LA VIDA / COLDPLAY
いわずもがなですが、かっこいいですよね。
緻密な音がいいんです。
緻密なのに、スケールが大きいし。
普段ロックを挙げることが少ない私ですが、この方々は自信を持っておすすめします!


超有名バンドなので、特に説明要らないと思います。
なんといっても、世界33カ国で1位!
日本でもJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」で2週連続1位を継続中!


何といっても音がいいんですよ、何度も言いますが。
歌詞はちゃんと読んでいないので分かりませんが、深い世界だと思いますし。
本当、大好きなバンドです。


サマーソニック、大トリらしいですが、行けないよ~!!
【2008/07/03 00:07】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
タッチ・マイ・ボディ / マライア・キャリー
Mステ(ミュージックステーション)にも出ていましたね、マライア。
キマグレン目的で見たのですが、やはりマライアにも目が行ってしまいました。


この曲自体はバラード?なのですが、結構重くもなく、軽やかで聞きやすい。
マライアの特徴・高音がメインになっているわけではないですが、しっとりしていてこれはこれでよい。
あんまりこんな感じのマライアの曲を聞いたことがなかったので、新鮮ですね。


ただ、Mステには歌詞がテロップで出るのですが、日本語詞が…これは親と見るのはしんどい。
実際、母と見た私はちょっと気まづかったです(苦笑)。
ま、R&Bの曲は概してこういう特徴があるので、なんとも言えませんね。
【2008/06/01 00:00】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Rock With You / Janet
先月発売されたジャネットの新曲です。
J-WAVEの「TOKIO HOT 100」でもNo.1になりましたね(1週天下で終わってしまったのは悲しかったですが)。


前作の印象が薄く、ジャネットどうしたんだろう?と思っていました。
何だか前作はのれなかったんですよ、私には。
その点、今作のほうがのれます。
今回紹介したこの曲はミディアムナンバーですが、頭の中に響く曲だなと思っていますし。


1997年に発売された「ベルベットロープ」というアルバムの頃に近いんじゃないかとひそかに思っています。
私の大好きなこのアルバム、アルバムタイトル同名曲である「ベルベットロープ」に近いリズムを感じるんです。


大好きなジャネット、復調が楽しみです!!
【2008/03/26 00:00】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Built to last / M~elée
頑張って名前をポルトガル語フォントを使って打ってみました。
あっているのか?


何とか打ってみました、とかいっていますが、この人たちは別にポルトガル語圏のアーティストではありません。
思いっきり、アメリカはカリフォルニアのアーティストです。
それもオレンジカウンティ!!
オレンジカウンティといえば、オフスプリングなどのちょっとパンク名ロックバンドを生み出してきたところですね。
個人的には、真っ先にアナハイムのディズニーランドを思い出しますがね。


最近、J-WAVEにゲスト出演していたり(来日していました)。
8月にはTOKIO HOT 100で日本版アルバム未発売にもかかわらず、オンエアとリクエストだけでNo.1になったり。
何かと話題のメイレイのみなさん。
でも、確かに評価高いの分かりますね。
音が美しい!!
あまりアメリカのアーティストという感じがしませんもの(アメリカのアーティストは音が美しくないということを言いたいわけではない)。
曲調がヨーロッパのアーティストみたいですよ。


今回挙げたこの曲の歌詞も素晴らしいですね。
対訳を手に入れて読んでいただきたい。
さすが邦題「永遠のハーモニー」だけありますから!!!
【2007/10/18 01:07】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Prayer / クラジクワイ・プロジェクト
韓国の豚さんがトレードマークのユニット・クラジクワイ・プロジェクトの新作が発売になりました。
相変わらずハッピーな曲をリリースしますね。
キラキラ感がたまりません!


この曲は、CDの1曲目に入っています。
ぴったりだよ~。
この感じがいいですね。
韓国のユニットなので韓国語の曲が多いのですが、この曲は英語曲になっています。
韓国語曲もすてきですが、英語曲も聞きやすくてすてきです。


これから夏に向けて、ドライブにもいいだろうなぁ。
【2007/06/20 00:03】 Groove曲(洋楽) | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
PROFILE
Summy
  • Summy
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
